カーシェアリングとは?「カレコ・カーシェアリング」を利用してみて

こんにちは。たくじろう(@takujiro_0529)です。

今回は「カレコ・カーシェアリング」とう画期的なサービスを利用してみたので、その感想と合わせて紹介していきます。






スポンサーリンク




「カレコ・カーシェアリング」とは

「カレコ・カーシェアリング」とは従来のレンタカーとは違い、パーキングに車が停めてあり、利用したい人同士がカーシェアをするようなイメージです。

LINKカレコ・カーシェアリング

910CB92B-E36A-4F95-B0B5-F0D900F87BF9

こちらのパーキングにレンタル専用の車が駐車されています。

とは言っても、サービスの一つなのでしっかりしたルールと、また定期的に清掃もしているようですので、シェアしている人同士のやりとりやトラブルなどは全くないです。

また、レンタルするときに人とのやりとりがなく利用できるようになっています。

そして注目のサービス面ですが、「ガソリン代がタダ」・「どの時間帯でも利用できる」など従来のレンタカーとは差別化がなされています。

サービスの概要

先ほども言いましたが、注目すべきサービス数多くあるので簡単に紹介していこうと思います。

24時間いつでも使える

まずはいつでも利用できること。

これは営業所などに車を返す必要がないため、どの時間帯に返しても借りても問題ありません。

ガソリン代がタダ

車にガソリン代専用のクレジットカードが入っていまして、それをガソリンを入れたいときにいつでも入れることができます。

もちろん代金はただとなっていまして、請求されることもありません。

これはかなりありがたいですよね。

保険代込み

保険代も込みなので、安心して乗ることができます。

短い時間からの利用

カレコは10分単位での利用ができます。
ですのでちょっとした買い物や送り迎えなどにも利用することができます。

すごく便利ですよね。

利用できる場所

都内の中心の区にカーシェアできる車が多くあります。

やはり、そのあたりに住んでいる方がには絶対に登録しといて損はないと思います。

まとめ

かなりお得で、利用しシステムになっていると思います。

私もこれからはレンタカー屋に行くよりかは、近くのこのパーキングにある車を乗り回していきたいと思います!

レンタカーにおっくうな人はぜひ一度利用してみてはいかかでしょうか。

それでは…

byたくじろう(@takujiro_0529)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする