【Penny】初心者必見!? 街乗りあるある

こんにちは。たくじろう(@takujiro_0529)です。

Pennyのニッケルを愛用して、早5年は経過しました。

そこで、今回は街乗りをした際のあるあるをまとめてみました。

初心者の方、もしくはこれから街乗りしてみたいという方は押さえておいた方がいいこともあるかもしれません。

すでに街乗りをしている方とは、何か共有できたらうれしいです!

ペニーに関する特別サイトを作成しました!
ペニーの経験を一気にまとめたサイト:http://first-skatebord.com/

スポンサーリンク




よく聴くあるある

とにかく気持ちい

.

無駄に蛇行する

.

自転車より楽
それはない

.

ガンガン抜きたくなる
ママチャリより早い

.

小石に引っかかる
おもいのほかガッツリこける

.

道の状況が把握できる
姿勢を変えて耐えれるようになる

.

他の街乗りしてる人をガン見してしまう
うまいかどうかのチェック

あるある(道別)

広い道

道の真ん中を走りたくなる

.

チクタクをはじめる

.

足をそろえてタイタニックみたいにする

狭い道

スピードは控えめに

.

かなり集中する

.

壁に近くて焦る
なれると触ってみたりする
そして手が汚れる

歩道

人をガンガン抜いたりはあまりしない

.

段差が気になる
やたら前輪を浮かす

.

点字マットが気になる
やたら前輪を浮かす

.

建物から人が突然出てくる
それすら予測できるようになってくる

車道

なるべく左による
下水道の網にひっかかる

.

夜中の道路ではかなり大きく蛇行する
激しくこける

近所

あまり行かないような道に行きたくなる
散歩のつもりが、かなり遠くまで行ってしまっている

.

滑りやすいところを求める
近所の路面事情を把握し始める

通学

はじめはかなり周りの目が気になる
次第に気にならなくなる

.

大学とかでは校内で滑ると怒られる
結果、荷物になる

.

周りの友達もだんだん影響されてくる
同じく何人かが乗ってくるようになる
2週間くらい、ちょっとしたブームになる

.

友達に乗らせて欲しいと言われる
絶対にこける

駅まで

かなり注目される
とにかくクールぶる

.

さっそうと走ってみる
路面が悪くて、がっつりこける
とにかくクールぶる

.

人が多すぎる
手で持つはめになる

.

電車には持って入れるからよし

坂道

はじめはこんなの降りれないとおもう
練習するとスラロープみたいにして降りれるようになる
それでもこけるときはがっつり

.

集中してないと慌てる
そしてこける

長距離

だんだん足の力が抜けてくる
こけることはないが、ボードをとっーんと蹴り飛ばしちゃう

.

一回は事故りそうになる

.

警察に何回か止められる
しばらく歩いて、警察がいなくなったらまた乗る
また別の警察に止められる

まとめ

それでも気持ちがいいから乗り続ける

byたくじろう(@takujiro_0529)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする