学生のうちは楽天カードが最強【大学生】【クレジッカード】【楽天カード】

こんにちは、たくじろう(@takujiro_0529)です。

今回は、学生にオススメのクレジットカードとして、【楽天カード】を紹介します。

私も楽天カードのヘビーユーザーとして早3年。
楽天カードのメリット・デメリットを考えていき、そこでどうして学生にオススメなのかを書いていこうと思います。

スポンサーリンク




私が契約した理由

私は、楽天カードを利用するきっかけとなったのは、大学生の時にPS3の「コール・オブ・デューティBO2」とうゲームソフトが欲しくて楽天カードを契約しました。

具体的に言いますと、当時、楽天カードを新規契約した際には、4000ポイントプレゼントキャンペーン(現在のキャンペーンは後述します)を行っていました。

また、私はクレジットカードを持っていなくて、友達にも「最低限クレジットカードは1枚持っておいて損はないよ」と言われていました。

友達の言う通り、アマゾンやその他ネットで買い物する時に、何かとクレジットカードがないと代引手数料を取られたりしていたので、そうならないように1枚持っておきたかった気持ちはたしかにありました。

クレジットカード登録しておくだけで、本当にワンクリックで買い物できますしね。

そんなこんなで、「楽天のキャンペーン」「欲しかったものがあったタイミング」が一致して楽天カードを契約しました。

デメリット:こんな人には必要ない!

実はこのような楽天カードのデメリットをまとめた記事があります。

しかし、私はこのようなデメリットは全く気にせず利用することができています。

理由は、あまり多くの金額を利用しない、そして返せる金額を考えて無理なく利用しているからです。

メリット:こんなに簡単?!

楽天カードは年会費は無料です。

その他のメリットとしては、

1、キャンペーンでポイントをもらえる
2、ETCカードをワンクリックでもらえる
3、楽天ポイントを電子マネー(楽天Edy)として利用できる

です。

「1、キャンペーンでポイントをもらえる」

はじめに書いた通り、なにか欲しいものがあった場合に、すぐに利用できるのがオススメです。

キャンペーンによってもらえるポイント数が変わってきて、8000ポイントもらえることもあります。

手を出したいけど地味にきつい…といった価格帯のものも、楽天で販売されていることがわかれば、キャンペーンを確認して契約してしまった方がいいですね。

私はこれで念願のゲームソフトを購入しましたし…

「2、ETCカードをワンクリックでもらえる」

これも実体験がありますのでお話しします。

私は免許を持っているのですが、車をもってないためあまり運転する機会がなかったんですが、あるとき車で旅行にいくことになりました。

料金所を現金で通過しようとすると時間もかかるし、高速料金も高くついてしまうので、ETCカードが必要になりました。

そこで楽天カードでETCカードを取得できる方法を調べたところ、会員ページからクリックするだけで簡単に郵送してくれました。(2週間程度)

通常、年間500円かかるようですが、私は楽天のプラチナ会員のため、その分は無料で利用できました。

「3、楽天ポイントを電子マネー(楽天Edy)として利用できる」

この記事を書くための情報収集で知ったのですが、楽天Edyは楽天ポイントを電子マネーとして利用できるようです。

ポイントを電子マネーに変換するページ

この申し込みも簡単にできますね。

特典

新規入会8000pt(2017/02/20~2017/02/27)
楽天アプリダウンロード(20717/02/01~2017/03/10)

新規入会手続きは↓のカードをクリック


まとめ

デメリットやメリットを考えて、どのクレジットカードを選択するかは吟味をしなければなりません。

その中で、楽天カードは利用範囲は狭いものの、大学生としてはかなり有能で簡単に手にすることができる大変便利なカードですので、ぜひオススメです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする