サッカー日本代表で一番すごいのは山口蛍なんじゃないかと思う件【サッカー】【日本代表】【山口蛍】【セレッソ大阪】

こんにちは、たくじろうです。

みなさん!サッカーで盛り上がってますか!?

私は渋谷のにわかサッカーファンは大嫌いです笑

そんなことは置いておいて、

今のサッカー日本代表で誰が一番すごいな〜って思いますか?

あまりサッカーに詳しくない人は、みんな本田・香川・原口、、、まや(吉田)?そこら辺を思いつくのではないでしょうか。

また、サッカーに詳しい人でも、清武・岡崎・大迫・長谷部あたりではないでしょうか。

たしかに、このみんなさんが思いつく選手たちは、海外で活躍していることもあり、ニュースによくでますし、実際に代表でも結果を残しています。

最近の原口元気すごいですよね。。。

ただ、私が。。というより私と嫁の間で今一番注目しているのが「山口蛍」なんです!!

みなさん一度は聞いたことある名前だと思います。

今回は、その山口蛍選手(以下、ホタちゃん)のすごさをみんなにしってもらおうと思います!

スポンサーリンク




選手プロフィール


本名:山口 蛍(やまぐち ほたる)
生年月日:1990年10月6日
出身地:三重県名張市
身長:173cm
体重:72kg
在籍チーム:セレッソ大阪
ポジション:MF

代表での活躍

2013年7月、東アジアカップ2013に出場する日本代表に招集され、第1戦中国戦で国際Aマッチ初出場を果たした。同大会では全3試合に出場し、日本代表の大会初優勝に貢献し、大会MVPに選出された

wikiより

私はロンドン五輪から気になってはいたのですが、五輪が終わり次第すぐにA代表に呼ばれてからというもの、A代表の試合には常に召集される常連の選手になっていきました。

2014年W杯では日本代表がグループリーグ敗退となり、ホタちゃんもあまりよい結果を残すことができませんでした。

ただ、このW杯以降は大事な試合では常にスタメンに名を連ねる重要な選手になっていきましたね。

みんなが知っているホタちゃんの活躍

ここで、あまりサッカーを知らない人でも、ホタちゃんの絶対聞いたと思われる試合がありました!

ロシアW杯最終予選 2016/10/6 vs イラク戦
https://www.youtube.com/watch?v=RmQBZfwxPU4

見事なボレーシュート!
本当に価値のあるゴールを決めてくれた!

この試合で、このゴールがなければ、その後の予選ではW杯にいけるかヒヤヒヤしながら観戦することになったのではないでしょうか??

ホタちゃん様様です。

ちなみにこの試合のゴールはバースデーゴールなんですね笑
私もサッカーを10年以上やってきましたが、バースデーゴールって多分決めたことない気がします。。。
なにかもってますね!

私たち夫婦が期待しているホタちゃんのプレー

みなさん、ここからがこの記事の本題です!

上のような劇的なゴールをは本当に素晴らしいのですが、、、

私たち夫婦が期待しているのはこのようなゴールを決めるシーンではありません!

では、一体何を期待して観戦してるのかと言いますと、、、
それは圧倒的な守備力です!!

相手の攻撃の大事なところを潰す守備力!!

これはサッカー経験者の方でしたら感じているのではないでしょうか??

とくに、相手がカウンターを仕掛けてきたときの最初のボールの取り合いにはだいたいホタちゃんが絡んできます。

これってなかなか狙ってできることではなくて、本当に試合の状況を把握して、今どこが一番ピンチになるのかを常に考えながらプレーしているからできる、超スーパープレイなんです!

ピンチ察知能力と名付けましょう。

そして、ピンチ察知能力に加えてガッツも素晴らしいです。

ホタちゃんは173cmとスポーツ選手では小柄なのですが、体格のいい外人にも臆することなく突撃していきます。

何度もなんどもピンチになりそうなときには必ずボールを持った選手に突撃!
怪我しそうでも突撃!
危なかったら突撃!

ほんとにホタちゃんのプレーは、日本の中盤を支えているのがよくわかります。

ホジッチ(監督)もこの能力を買って常にスタメンに選んでるのではないかと思います。

なので、私たち夫婦は相手の攻撃になると、ちょっとワクワクします。。。

私たちのこれからの応援スタイル

私たち夫婦はこれからサッカー日本代表を応援しつつ、ホタちゃんをしっかりと応援していきたいと思っています!

そこで、代表の試合やセレッソの試合を見に行ってみようということになりまいた!

テレビではなく、生ホタちゃんを見たい!!

そこで、どうしたらホタちゃんをしっかり応援できるのかを考えました。

スタンドからどうやって応援するか。。。

ゴキブリじゃねいですからね!

心から応援するために「蛍になって応援しよう!」とういうことになりました!


ホタちゃんファンのみなさん、私たちはdisっているわけではありません!
本気で応援したいんです!

ただ、嫁に「これはひどい」と言われ、

こちら描いてもらいました。

う〜ん。可愛らしい蛍。。。

とにかく、この衣装で応援するスタイルで行こうと思います!

まとめ

本当にホタちゃんの活躍なくして、代表のいまはありません!

サッカーの初心者の方も、この記事を読んでいただいたのなら、ぜひ代表でのホタちゃんのガッツある熱いプレーを見てください!

ファンになること間違いなしです!

PS
ホタちゃん、インスタ始めたみたいです。

インスタグラム
山口蛍(公式アカウント)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする