【クリスマスプレゼント】【プログラマ】【エンジニア】プログラマに喜ばれるプレゼント!

こんにちは、プログラマのたくじろう(@takujiro_0529)です。

これからもっと寒くなり、年末にはクリスマスが控えていますが、みなさんはもうプレゼントは決まりましたか??

今、人で不足と言われている「プログラマ(以下、PG)」「エンジニア(以下、SE)」とIT業界で働いている家族や、交際相手がいる方もいると思います。

人で不足からわかりますように、1人にかかる裁量も大きく、ストレスを抱え、長い時間画面とにらめっこしながら仕事をしております。

そこで頭も体も疲れ切ってしまうPG・SEの方たちに最適なプレゼントのポイント『どれだけストレスなく仕事ができるか』です!

では、PGである私がどんなプレゼントを貰えると嬉しいかをお伝えします!

スポンサーリンク




保温できるフタ付きタンブラー

パソコンに向かって作業してリズムが乗ってくると、せっかく入れた暖かいコーヒーが冷めてしまうこともよくあります。

そこであると嬉しいのが、フタ付きタンブラーです。

楽天市場

Amazon

これがあればコーヒーも冷えませんし、蓋もついてて、倒れても安心ですね。

ついでにオシャレだと、私はうれしいですね。

スマホスタンド

IT業界で働いていると、スマートフォンを業務中に使ってもなにも言われることがありませんし、むしろ使って仕事している人もいると思います。

ツイッターとかも業務中にやってる人もいるのではないでしょうか。

そこで常に画面をチェックできる、スマホスタンドがオススメです。

楽天市場

Amazon

私の場合は、結婚をしていて嫁から急に連絡が来ることもありますので、そのときにさっと取れるので、とても便利です。

通勤用リュック

PG・SEの人の中にはパソコンを持ちあるいている方もいると思います。

もし、手持ちのビジネスバックに入れて持ち運んでいるとしたら、腕に負荷が掛かってしまい、かなり疲れてしまいます。

なので、パソコンが入る四角いリュックがオススメです。

楽天市場

Amazon

更に、防水加工されていることでパソコンが雨のせいで故障することも無くなりそうです。

腰クッション

PG・SEは長い時間を椅子に座って過ごしているため、かなり腰に負担がかかってしまいます。

結構ぎっくり腰になる人もいるようで、お昼の時間も合わせて、ぶっ通しで9時間すわっていることもザラにあるでしょう。

会社の設備で、高価な椅子を用意してくれているところも増えているようですが、だまだまれです。

なので、腰の負担を少しでも和らげるためのプレゼントとしては腰クッションが最適です。

楽天市場

Amazon

腰クッションは高価であればあるほど、良質な素材であることが多いので、ぜひ良いものを選んであげましょう。

高級キーボード

最後になりますが、これは今私が一番欲しいものです。

これをクリスマスでもらえたら、ホントにもう最高に嬉しすぎますね!!

楽天市場

Amazon

値段が3万円ととても高価なキーボードですが、これってIT業界ではかなり有名なキーボードで、うち心地も完璧です。

10年は使えるキーボードとされていて、3万円でここまで高いスペックであれば、むしろ安いんじゃないかと本気で思います。

ですが、自分で買うには3万円という値段は、手が出そうでなかなか手が出ません。

そこでクリスマスにプレゼントされたらとてもうれしすぎますね。

ただ、これは結構特殊なキーボードでして、使う人を選びます。(なれてしまえば最高です。)

キーボードは人それぞれの手にあったものでないと意味がありません。
なので、いきなりプレゼントというよりは、「クリスマスプレゼントはキーボードにしようかなと思ってるんだけど、こんなのどうかな?」なんて聞いてみてください。

もしかしたら、ちがうキーボードが気になっていたりする場合もありますので、そうしたら、そのキーボードを買ってあげてください。

キーボードひとつで仕事環境がとても向上することは間違いないです!

まとめ

以上がPG・SEが好むプレゼントです。

すべてがおすすめなのですが、その中でもキーボードのプレゼントはかなりおすすめです!

5万円くらいする財布やネックレスなどよりも3万円のキーボードのほうが嬉しい人がおおいのがこの業界の特徴でもあるかもしれません。

もし5万円くらいで何かを考えていたのでしたら、高級キーボードも選択肢の中に入れてみては以下かでしょうか!

byたくじろう(@takujiro_0529)

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする