【新次元ファッションレンタル】エアクロの至高のおもてなし

スポンサーリンク




ファッションレンタル?

みなさん、洋服をレンタルしたことがありますでしょうか?

衣装などのレンタルはしたことがある方も多いとは思いますが、ちょっとおしゃれしてお出かけしたり、会社に出勤するときのお洋服などはレンタルした経験がありますか?

普通は自らお店に行って購入することが当たり前だと思います。

でも、よく考えてみてください。

そのお出かけ、出社のために電車に乗ってたくさんのお店を回って、自分にあう色、サイズ、そして好みの服を延々と歩き回って探す。。。

すごく骨が折れますよね。。

もし、その時間を楽しめていなひと、時間をかけずにファッションを楽しみたい人。そして、ファッションを楽しみたいのに子育てや、仕事で時間をかけられない人

それを見事に解決してくれているサービスが「エアークローゼット」なのです!

このファッション界の革命児といっても過言ではないエアクロのサービス。

では、いったいどういった方法で時間のない方たちにファッションを楽しんでもらっているのかを見ていきましょう!

新次元ファッションレンタル

ファッションレンタルと聞いて想像するのは、そのレンタル会社が用意した洋服の中から、何着か自分で選んで、その決められた期間を自由に借りる。。というような感じではないでしょうか?

エアクロのサービスはファッションレンタルといった表現がもしかしたら正しくないかもしれません。

「お洋服を貸す」とう行為は一緒なのですが、一番のサービス内容は「プロのスタイリストが洋服を選ぶ」ということです。

今までのファッションレンタルとの比較をしてみると

自分で選ぶ ⇢ プロのスタイリストが選ぶ
期間を選ぶ ⇢ 無期限
借りる洋服ごとで値段が違う ⇢ 月額制で交換無制限

期間、月額制というのは後で詳細をお伝えするとして、こうして比較してみると、今までのレンタルファッションは自分で似合うものを選ぶ必要がありましたが、そこはプロのスタイリストが洋服選びをしてくれます。

洋服を選ぶという時間をかけなくていいこと、流行にのった最新のファッションを楽しむことができます!

ここで大事なのが「プロのスタイリストが選ぶ」というところです。

このサービスは「レンタルする洋服をプロのスタイリストが選ぶ」という考え方もあながち間違っていませんが、本当は「プロのスタイリストがあなたのために選んだ洋服を送ってくれる」と考えてもらったほうがいいです!!

次にお伝えするエアークローゼットのサービスが出来上がった経緯を見ていただけるとわかるのですが、これは単純なファッションレンタルではなく、「お客様にワクワクと感動をつくり続けるためのサービス」なのです。

常にワクワクと感動をつくり続けるサービスとは?

エアークローゼットのサービスは「洋服をレンタルするサービス」ではなく、「ワクワクと感動をつくるサービス」はなにか?と考え、生み出されたサービスなのです。

なので、「洋服をレンタルして助かった〜」と思ってもらうことよりも「次はどんな洋服が来るのかな!!」とワクワクしてもらったり、「えっ?!この洋服めちゃめちゃ好きなんだけど!」みたいな感動をつくることが目的なのです!

そう考えてみると、ただ「ファッションレンタル」として立ち上がったサービスではなく、「感動とワクワクをつくるためのサービス」であり、そこで必要不可欠だったのが「プロのスタイリスト」なのです。

エアークローゼットのサービスをここで改めて定義すると
「エアクロのプロのスタイリストが洋服を通じて、ワクワクと感動を作り出すサービス」
であると思っています。

そして、感動を最大限まで高めるための方法もエアークローゼットでは考えていて、それが次の「コミュニケーションが鍵」でお伝えします。



コミュニケーションが鍵

ワクワク、感動をどうやって洋服を通じてが届けることができるのか。。

すこし話を変えて、、、

皆さんはサプライズをしてもらったり、または考えたりしたことがありますか??

サプライズをしてもらったときって、ぶっちゃけいらないプレゼントだとしても、感動したり嬉しかったりポジティブな感情になることが多いと思います。

でも、そのサプライズを考えてくれた人って、多くの場合、サプライズしたい人のことをよく知っている人に限ると思うんです。

そういう人が考えたからこそ成功するし、感動するし、より絆が深まっていくんじゃないかと思います。

エアークローゼットもそういった考えを持っています。

エアークローゼットでは、ワクワク、感動をつくるためには、常にお客様のことをたくさん知ろうとこころがけています。

体の細かいサイズ、お気に入りの色、チャレンジしてみたい色、こんな雰囲気の洋服が好きですよ、いつもこんな洋服着てますよ。。など初回はこのようなことを入力していきます。

でも、これだけで本当にお客様を知ったことになりますか??

そうなんです、まだまだ知らないことだらけなんです。

なので一番始めのお洋服にはもしかしたら満足行くものが入っていないかもしれません。orz

でもそれって、知り合ったばっかりの人にサプライズをしているようなもので、感動なんてしてもらえるわけがないんです。

実はエアークローゼットのサービスはたくさんコミュニケーションをとり、時間をかけてお客様との関係が成り立ったときに、はじめて充実したサービスを提供してもらえるようになっているのです。

では、どうやってコミュニケーションを取るのでしょうか?

それは今回届いた洋服に対して、しっかり好き嫌いを具体的にはっきり言ってしまうことです!

洋服を返却後にコメントを書くページがwebから入力できるようになるのですが、そこに「丈がみじかい!」とか「こんな色は嫌だ!」とか、逆に「これすごく良かった!」とか「ちょっと着方がわからなかった。。」などとにかくガンガン書いちゃいます!

エアークローゼットでは、お客様を知り、どうしたら感動、ワクワクをしてもらえるのかを常に考え続けています。
ですので、このコミュニケーション一つ一つが、次の洋服選びに必ず反映されています。
ここがサービスで一番大事にしているところなのです!

2回、3回とこのやり取りを続けていくうちに、お客様の好みに沿った、そして新しい好みの発見までを提供してくれる素晴らしいサービスに変貌していくのです!

月額制?無期限?

エアクロのサービスでは感動を与え続ける方法として、月額制とレンタル無期限というサービス内容になっています。

月額制では、月に1度だけお洋服を交換できるものと、何回でも交換できる2種類を用意しています。


おすすめはもちろん「レギュラープラン」です。

たくさん借りて、たくさんコミュニケーションをとることができるので、最高のエアクロサービスを体験することができます!

もし、満足できなかった場合は「1ヶ月保証」というものもありますが、1ヶ月で満足できるかどうかは、お客様自身も積極的にコミュニケーションをとってもなかなか反映されないようであれば、それは退会も致し方ないと思います。。。

ただ、2ヶ月、3ヶ月と続ければ続けるほど素晴らしいサービスになっていくことは間違いありません!

借りたお洋服は、洗濯したりクリーニングしたりせずに、そのまま返却してしまって構いません。
エアクロが責任を持ってクリーニング、検品をしてくれています!

登録リンク
至高のおもてなし/エアークローゼット

まとめ

エアークローゼットのサービスはいかがでしたでしょうか?

はじめは「ただのファッションレンタルでしょ?」とお思いの方も多かったと思いますが、実際はそれは付属の価値であって、実際は「感動とワクワクをつくるためのファッション」であります。

このようなサービスって世の中になかなか存在しないと思いますし、そもそもファッション、インターネット業界でそれを実現できてしまうというのも、かなりすごいことです。

たくさんの人向けではなく、1人1人に対して最大限のおもてなしをするサービス。
ぜひ、体感してみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする